【楽園】←《受験勉強》→【運命】

2割ぐらいしか役に立たない受験勉強に一年の8割を注ぐ。これをパレートの法則っていうんだよね。

ブログ始めたよ~

今年から受験生になるんですけど、進捗管理とかいろいろ面倒なのでブログをやります。

スタディプラスとかやったんだけど、いちいち記録するのがめんどくさくて、タイマーストップ忘れたりすると面倒だからやめました。

 

志望校とかに関しては別記事を書きます。

 

定期テストは全捨て、平均点ー20点~赤点を取るのが常なので、定期テスト関係の勉強法に関しては書きません。

定期テスト期間って学校早く終わるから、その時間を自学自習に費やした方がいいと思うんです。

考えを押し付けるつもりはありませんが、一度試してみては?

 

この記事はそんなにいっぱい書くつもりないので別記事へ~